2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

使ってない車ありませんか??

車庫に眠らせてる車ありませんか?

外車買ったが、維持費が高くて手放す事を検討しているとか無いですか?

もしかしたら、今お持ちの車査定した方が良いかもしれませんよ!?

売る【チャンス】かもしれません!!

近年新型コロナウイルスの影響でさまざまな業種で変化が訪れています。

経済が滞り、月収が下がってる逆に引きこもり需要で業界が潤ったなど様々ニュースになっています。

その中でも、車買取業者は、接触や密を避けたいと考えるお客様が増え希望に合わせて対応するようにしています。

その結果ですが、電車通勤よりも車通勤したいなどの中古車を探している方は、増え続けてしまい需要が上がって来ますが、査定されるお客様が減ってしまい中古車が枯渇状態で買取額が高値になっております。

コロナ渦における車買取会社の近況

2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

新型コロナウイルス対策で中古車業界は今までの運営方法や事業利益等の変化が伴ってきました。

販売に関しては、お客様の需要が、電車通勤よりも車通勤にシフトされ販売業績が好調の中新たな問題が発生してきました。

※中古車の枯渇です。

今までは、買取に対してお客様宅にお伺いして買取し、需要と供給が伴い中古車の買取市場は、安定していましたが、コロナ禍に伴い対面を嫌がるお客様が増えていった為です。

中古車買取のスタッフに聞いた悩みを実際聞いたところ

  1. 査定に行きずらい(自分も怖いし、お客様に移したらと言う気持ちになる。)
  2. コロナウイルスの影響で出張査定の予約が激減した。
  3. 車両をギリギリまで使用したいお客様が増加し、引取する時期が遅れたりするイレギュラーが増えた。

など意見が寄せられました。

 

特に③に対しては、コロナウイルスの影響で新車納期の遅れもあり、中古車の引取り時が延びたりする事が増えたとの事です。

 

引取りの時期は遅れてしまいますが、「出来れば公共交通機関は、密になり乗りたくない」というお客様のニーズに従い、次の車の納期ギリギリまで引取りを対応してますとの事。

お客様は、代車や交通機関を使うなら自分の車に乗るほうが安心できると思うからです。

そんな中買取を強化したい各中古車業界は、低年式や過走行の車も強化して積極的に買い取りたいので、必然的に買取額が上がっていたり、今までは、値段がつかないなど言われた経験のあるお客様もお値段がつく可能性が高まって来たのです。

コロナ渦で車を高く売る秘密のテクニック

2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

どのように売れば高く買い取ってくれるのか??

そんな疑問にぶつかりますよね!!

高く売る為のコツなどまとめてみました!

 

①1月から3月の間と9月から10月の間は、

査定額を少し上げる時期です。

この時期はボーナスや会社の決算期と重なりやすいため、クルマの需要があるので査定額が上がります。

そのため中古車者販売店としては、買取価格が多少割高になっても、在庫を多く確保して販売に備える為です。

ですが、年式とうの価値は「1か月でも新しい方が高い」のは、確実です。

 

走行距離が増えたり年式が古くなったりするよりも、クルマの相場価格は下がってしまう可能性が高いです。4月にクルマを売りたくなった場合場合などでも、走行距離の関係上などで、9月まで待つよりも、4月中に売ってしまったほうが高値で売れる可能性大なので、注意しましょう。

 

②中古車業界は、走行距離が短ければ短い程買取価格も高くなります。

目安になりやすいのは、(3万km)(5万km)(10万km)キリが良い数字を超える前に売るかどうかで、買取価格が大きく変わってきます。

※走行距離(10万Km)を超えたクルマは故障するんじゃないかと、思われるお客様が多く買い手がつきにくいため買取価格が大きく下がってしまいます。

 

③「下取り」の方が「買取」よりも損する可能性がある。

中古車業界では、購入されたお客様に対して下取りをお聞きします。

その際今の車を手放したいとおっしゃるお客様が多いので、査定額も下げて交渉する事がほとんどです。

 

④傷などは、自分でできる範囲で消し、車の中も清掃する。

 

クルマに乗っているとキズや凹みは、つきものですが自分のできる範囲で直しておくと買取額は、上がる可能性があります。

また、高く買い取ってもらうためには、車内の清潔さも重要です。

お金を払い徹底的にクリーニングするなどは、不必要ですが掃除機を掛けたり、脱臭剤などを使ったりして「丁寧に使われていた」という印象を与えれば業者の人も人間です。

査定額に影響する交渉に使えます。

車庫に眠るお宝

2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

車買取のイレギュラーがあるのは、ご存知ですか??

 

一般的なクルマの買取額は年式やグレードら走行距離やボディカラーなどで決まります。

 

なので、ほとんどの旧車などの査定額はゼロになってしまうのです。。。

 

じゃあ査定出しても意味がない!!と思われがちですが、ちょっと待ってください!!

 

旧車やクラシックカーの基準とはどのようなものなのでしょうか?実は、会社別の基準になっております。

旧車やクラシックカーの評価査定は、買取店の経験値や力量によるところが非常に大きいと言われています。

 

なので、査定の内容などは買取会社の基準のみなので各会社で全く異なっているのです。

ただし、主なところでは希少性やレストアやオーバーホールなどの費用や時間などによって査定額が決まってきます。

 

おじいちゃんの使ってない旧車やクラシックカーの売却に悩んだら、査定をおすすめします。

とんでもない金額になるかもしれません!!

 

まとめ

2021年最新版コロナ禍で車買取価格高騰!?中古車査定がオススメ!?今売り時です!

中古車、新車を買う際は、リセールも注目しよう!!

 

車のリセールとは、一度購入したクルマを売却する際の再販価格(買取・下取り価格)のことを表してます。

 

高かったのに売るときに値段がつかなかったら悲しいですよね?

3年後や5年後の買取価格・下取価格を示すもので、将来どれだけ高く売却できるのか??

その資産価格を示す言葉です。

中古車は各1台に対して同じ車種や年式であっても状態が異なるため、定価などは、ありません。仮想通貨や不動産のように需要と供給のバランスによって決まり相場が価格を左右するのです。したがって、需要(=人気の高い中古車)が高く、供給(=中古車の希少性)が高い車の価格は上昇するのです。

 

中古車業者の間では、一般的な国産車の買取価格は、新車購入3年2万キロ程度で新車価格の45~60%程度になると言われています。

>>【今すぐ現金が必要!】中古車を即日で現金買取してくれる業者はある?愛車をできるだけ高く売るためのポイントは?

 

中古車の販売・買取は合同会社アドステラプロモーションにお任せ!

合同会社アドステラプロモーション買取

欲しい中古車を安く購入したい。

法人の節税目的や持続化給付金で法人名義の中古車を購入したい。

 

急なお引っ越しや転勤で今すぐ現金が欲しい。そんな時は合同会社アドステラプロモーションが簡単LINE査定や現地査定で貴方の大事なお車をすぐに買取見積もり致します!

 

高価買取も可能です!

 

更に、買取のご契約が成立しましたら即日現金払いで買取可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

 

LINE ID @541wvuqy

電話番号 090-8564-2463(担当 : 臼田)

関連記事

  1. あなたは何色がお好き?自動車で人気のカラーやトレンドの色を知りたい!

    あなたは何色がお好き?自動車で人気のカラーやトレンドの色を知りたい!

  2. すぐ使える方法公開!?燃費をすぐに改善できるガソリンの節約テクニックとは!?

    すぐ使える方法公開!?燃費をすぐに改善できるガソリンの節約テクニックと…

  3. 【新車派?】vs【中古車派?】どっちがお得?選び方から税金までこっそり教えます。

    新車派?中古車派?お車の購入はどちらがお得?選び方から税金の事まで自動…

  4. 【2021年度最新】コロナ持続化給付金も課税対象?中古車購入のメリットとデメリットは?

    【2021年度最新】コロナ持続化給付金も課税対象?中古車購入のメリット…

  5. 【2021年最新版】メルセデス、BMWなど検討中の方必見!!予算200万円で買えるおすすめのドイツ車!!

    【2021年最新版】メルセデス、BMWなど検討中の方必見!!予算200…

  6. 【2021年最新版】20代前半の方必見!!100万円で手が届く!?オシャレ輸入車特集!!

    【2021年最新版】20代前半の方必見!!100万円で手が届く!?オシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。